ことぶき整体院

腸活で腸を整えて絶好腸!に【尼崎市 ことぶき整体院】

お問い合わせはこちら WEB予約はこちら

腸活で腸を整えて絶好腸!に【尼崎市 ことぶき整体院】

腸活で腸を整えて絶好腸!に【尼崎市 ことぶき整体院】

2021/07/23

ダイエットしたいけれど、ハードな運動や食事制限は体への負担も大きそうで継続は難しくて不安…という方もいるでしょう。最近では、日々の生活に腸を整える習慣【腸活】を取り入れて腸を活性化し、自然と体をすっきりさせる「腸活ダイエット」が話題になりました。腸を整えてダイエットにつなげるには、どうしたらいいのか考えましょう。

•腸を整えるとダイエットできるのはなぜなのか?

腸のバランスを整えるとダイエットにつながるのは、一つに便秘解消と腸の密接な関係に大きな理由があります。

便秘はダイエットの障害に体にさまざまな悪影響を与えます。便秘によって腸内に悪玉菌が増殖してしまうと、むくみや血行不良の原因となり、ダイエットにとつての障害にもなってしまうのです。体にとって良い働きをしてくれる善玉菌を、悪玉菌よりも優勢な状態に保つことが必要なのです。もう一つ腸は代謝 にも関係しています。

腸は、代謝機能を担う肝臓と密接な関係があります。腸の機能が低下すると肝臓に負担がかかり、代謝機能も落ちてしまいます。人の体は代謝によって糖や脂肪をエネルギーへと変換しているため、代謝機能が低下すると、やせにくい体になってしまいます。便秘を解消して腸内をきれいに保ち、代謝を活発にすることが、ダイエットの一歩です。

ことぶき整体院では呼吸方を使ったコアチューニングを取り入れております。腹式呼吸で腸を刺激、活性化します。

一度ご体感ください。

当院は予約制でございます。現在、コロナ禍によりご予約を制限させていただいております。中々ご要望にお応えできない状況ではありますがご了承ください。申し訳ございません。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。