ことぶき整体院

お問い合わせはこちら WEB予約はこちら

ブログ

2022/04/29

ダイエットを成功に導く鍵を握っているのは毎日の食事!

それがわかっているので食べる物に人一倍気をつけているのに、どうしても痩せない!なぜ?もしかしたらその心がけている食事こそ逆効果を生んでいるのかもしれません。

ダイエット時に摂るべき食材、食事のタイミングなど、太らない食生活にはいくつかルールがあるんです。どんなに人気のダイエット法も、自分の体質やライフスタイルに合うもの・合わないものがあります。100人いたら100通りのダイエットがあると思っておいたほうがいいです。そんな痩せるためのダイエット法をことぶき整体院ではお客様と一緒に取り組んでいきます。単純に言えば、消費カロリーよりも摂取カロリーが上回れば、消費できなかったカロリーが脂肪として蓄積されていきます。でも、「カロリーを気にしているのに痩せない」と思っている人も少なくないのでは?

そんな「痩せられない女性」には4つの特徴が……「いつでも痩せられると思っている」「ずっと食べ物の話をしている」「“生理前だから”を言い訳にしている」「自宅でも外出先でも省エネ」。どれも身に覚えがあるという方はもちろんですが、1つでも当てはまった人は要注意です!自分の何が原因で太ってしまったのか」という分析も大切です。つまり、間違っているかもしれないダイエット習慣から脱する絶好の機会!

「痩せたいから」と食事を抜けば体重は一時的に落ちますが、食べ始めるとすぐに元通り。そればかりか、食べないことで体が飢餓状態になり、さらに脂肪をためこみやすくなります。アラサーになったら「食べなくても痩せない」という心得もお忘れなく!ことぶき整体院は国家資格保持者があなたのおからだの担当をいたします。整体院ならではの無理のない最後のダイエットを一緒にしましょう。まずはご連絡ください。

お客様への取り組み

  1. 体調不良の方への自粛呼びかけあり
  2. 来訪時に検温のお願いあり
  3. 施設内のマスク着用依頼あり
  4. 施設内に消毒液設置
  5. 混雑時入店お断り
  6. 順番待ちの間隔調整 / 整理券発行
  7. 連絡先の記入依頼あり

従業員の安全衛生管理

  1. 勤務時の検温
  2. 頻繁な手洗い
  3. マスクの着用

施設の衛生管理

  1. 換気設備の設置と換気
  2. 多数の人が触れる箇所の消毒
  3. 備品 / 卓上設置物の消毒

当院は予約制でございます。現在、コロナ禍によりご予約を制限させていただいております。中々ご要望にお応えできない状況ではありますがご了承ください。申し訳ございません。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。