尼崎市で産後の腰痛お悩みの方はことぶき整体院へ

お問い合わせはこちら WEB予約はこちら

尼崎市で産後の腰痛お悩みの方はことぶき整体院へ

尼崎市で産後の腰痛お悩みの方はことぶき整体院へ

2021/09/11

腰痛が出現する理由は様々あります。

まず一つの理由は姿勢です。真っ直ぐ立ちましょうと言われますがどんな姿勢がいいのか!

横から見て『耳・肩・骨盤・くるぶしの位置が一直線であること』。このような姿勢が胸も開くから呼吸もしやすくなることが体感できると思います。しかしパソコンやスマホを見ている時に頭が前に出たり電車に乗っている時間は壁際へ寄りかかってしまったり……。そのようにして姿勢が崩れることで、首や肩だけでなく腰にも負担がかかります。椅子に座る際はどうでしょうか?私は深く腰かけるのをオススメしています。浅くがいいのではと聞かれてる方が多いのではないでしょうか!

浅く座っていると骨盤が曲がって背中も丸まりがちになります。深く腰掛けた方が姿勢が整いやすいと思っています。

この時も『耳・肩・骨盤・くるぶしの位置が一直線であること』。を意識しましょう。

そしてもう一つの原因が筋力です。出産前、出産後は筋力が緩んでいるので筋力を維持する必要があります。この時期はあまり無理できないので当院ではコアチューニングを取り入れております。これは呼吸法を使った体操です。酸素をしっかり取り入れるのでお腹にもいいです。腰痛でお悩みの方、先ずはご相談ください。

 

当院は予約制でございます。現在、コロナ禍によりご予約を制限させていただいております。中々ご要望にお応えできない状況ではありますがご了承ください。申し訳ございません。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。