尼崎市で妊娠中の腰痛にお悩みの方はことぶき整体院へ

お問い合わせはこちら WEB予約はこちら

尼崎市で妊娠中の腰痛にお悩みの方はことぶき整体院へ

尼崎市で妊娠中の腰痛にお悩みの方はことぶき整体院へ

2021/09/01

妊娠中、腰痛の症状は個人差によって様々です。

今回は妊娠初期に腰痛が発生。なぜ痛みが出るのか、その痛みを和らげる方法を説明いたします。

なぜあまりお腹も出てこない妊娠初期に痛みが発生するのでしょうか!それはこれから赤ちゃんが成長してお腹を大きくする準備をする為にお腹や骨盤周りの筋肉や靭帯を緩めるためです。その為今まで支えていた力で支えらなくなってしまい、痛みや不調を感じるようになります。

痛みを和らげる解決方法としてまずは骨盤ベルトを巻く事です。巻くタイミングは少し痛みや普段感じなかった不調を感じるようになってからです。お腹を圧迫するような物でなく細めの骨盤を固定するベルトが望ましいです。

次にポイントが姿勢です。痛みや不調を感じるとどうしてもラクな姿勢になりますが、そうなる前に背筋を伸ばして真っ直ぐな姿勢を意識してください。最後のポイントが軽めの運動です。腰周りを冷やさないように暖かくして血液循環を良くしましょう。当院ではコアチューニングという呼吸を使った体操を取り入れております。姿勢を正すのと骨盤周りの筋肉維持につながります。そして酸素を沢山取り入れてお腹で元気な赤ちゃんを育ててください。

タイトル

サブタイトル

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。