ことぶき整体院

腰痛でお悩みの方は必見【尼崎市 ことぶき整体院】

お問い合わせはこちら WEB予約はこちら

腰痛でお悩みの方は必見【尼崎市 ことぶき整体院】

腰痛でお悩みの方は必見【尼崎市 ことぶき整体院】

2021/07/05

腰椎でお悩みの方にコアチューニングがおすすめ。

呼吸によって体を緩めます。

深呼吸しやすいカラダは、マッサージやストレッチで作れます。カラダの疲れを感じたら、正しい「深(真)呼吸」で自律神経をセルフケアしよう。

鼻呼吸を意識すれば、自然と深い呼吸ができる。

カラダの疲れの一因が、自律神経系の乱れにあることはよく知られています。しかし実は、呼吸のやり方次第でそのバランスを整えることが可能だという。

「深い呼吸はアドレナリンの分泌を下げ、交感神経優位から副交感神経優位にうまくチェンジしやすくなります」

しかし私たちの多くは交感神経が優位に働く時間が長いことや寝不足、疲労などで非常に浅い呼吸をしているという。さらに昨今はマスク着用時間が長く口呼吸になりがちなのも原因のひとつです!無理やりお腹を膨らませなくても深呼吸は十分可能。この「真呼吸」を身につければ心身は自然とリラックスできるようになり、乱れていた自律神経系はちゃんと整っていく。これ、意外と簡単!

コアチューニング!腰痛、肩こりの方は一度ご体感ください。まずはお電話、LINEからご予約ください。

当院は予約制でございます。現在、コロナ禍によりご予約を制限させていただいております。中々ご要望にお応えできない状況ではありますがご了承ください。申し訳ございません。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。