ことぶき整体院

尼崎市でお母さんにおすすめ整体院【尼崎市 ことぶき整体院】

お問い合わせはこちら WEB予約はこちら

尼崎市でお母さんにおすすめ整体院【尼崎市 ことぶき整体院】

尼崎市でお母さんにおすすめ整体院【尼崎市 ことぶき整体院】

2023/04/27

出産後に体調不良感じませんか?

・出産後の筋肉のおとろえ

・育児の様々なシーンにおける無理な体勢や負担のかかる姿勢

で体の痛み、不調を感じる事が多いです。

妊娠期間中~出産~産後などの流れで、お母さんの体は関節、筋肉などに大きなダメージを受けてしまいます。

まず、妊娠中はお腹が出てくることで、腰が反りやすく腰の関節に負担がかかりがち+お腹が大きくなる過程の腹筋へのダメージ+お腹の重さによる骨盤底筋のダメージ、と腰周りの負担増は幾重にも重なります。

そして赤ちゃんが誕生すると、腹筋や筋力も落ちていて腰椎を支える「体幹」は弱まっているのに、出産後はそんなコンディションの不調をじっくり労わる暇なく、過酷な育児生活に突入してしまうのです。

 

さらには慣れない育児のストレスや睡眠不足、生活習慣全般が不規則になり、さらには赤ちゃんを抱っこしたり、真夜中の授乳で猫背になったりと、不自然な格好を強いられることで、ママの腰は24時間のいつでも負担がかかりっぱなしです。

でも、少しくらいのダルさは大丈夫でしょ・・・このちょっとの油断が実は禁物。

育児は毎日の積み重ね。同時に腰のトラブルも毎日の積み重ねです。つまり、赤ちゃんを優先して腰がダルい状態を放置しておくと、将来的にどんどん悪化していく可能性が高いということです。

大切なのは「その瞬間は楽な姿勢であっても、腰に負担をかける姿勢は避ける」そして「腰がダルく感じた時点で、毎日の生活のなかで自分自身が早めにケアをする」ことです。

少しでもカラダの不調を感じましたらまずはことぶき整体院へご連絡ください。

お客様への取り組み

  1. 体調不良の方への自粛呼びかけあり
  2. 来訪時に検温のお願いあり
  3. 施設内のマスク着用依頼あり
  4. 施設内に消毒液設置
  5. 混雑時入店お断り
  6. 個室に換気設備あり

従業員の安全衛生管理

  1. 勤務時の検温
  2. 頻繁な手洗い
  3. マスクの着用

施設の衛生管理

  1. 換気設備の設置と換気
  2. 多数の人が触れる箇所の消毒
  3. 備品 / 卓上設置物の消毒

当院は予約制でございます。現在、コロナ禍によりご予約を制限させていただいております。中々ご要望にお応えできない状況ではありますがご了承ください。申し訳ございません。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。