栄養で内側からダイエット【尼崎市 ことぶき整体院】
2021/08/04
今日から食事を見直して内側からキレイにしましょう!
大事な栄養素の一つに大豆イソフラボンをお伝えします。これはおもに豆腐、豆乳、納豆、厚揚げ、きなこ、味噌に多く含まれています。
1.大豆イソフラボンは女性ホルモンを活性化するわけではないです。ただ、摂取量に上限があり、摂取しすぎるとホルモンバランスの乱れにつながるので気をつけてください。
食品安全委員会によるとイソフラボンは1日あたり70~75㎎の摂取が推奨されています。
納豆なら約2パック、豆腐なら約1丁を目安にしましょう。
2.タンパク質は女性ホルモンの材料となります。
ダイエットするにもタンパク質が大事なので、積極的にとってほしいですね!
女性だと1日あたり50g以上の摂取が推奨されています。ただ、一度の食事で体内に吸収できる量には限りがあり、約10〜15gと言われています。
毎回の食事でわけて取り入れ、合計50gになるようにうまく取り入れてほしいですね。
牛肉、豚肉、鶏肉、卵、豆腐、鮭、鯖などメインになるような食材をバランス良く取り入れてください!
3.「アミノ酸」
アミノ酸と言われても皆さんあまり知りませんよね。
特に、アルギニン、リジン、オルニチンは成長ホルモンに働きかけます。
アルギニン・・・大豆類。中でも湯葉に多く含まれています。
リジン・・・大豆類、特に湯葉に多く、その他はそばやマグロ、かつおなどに多く含まれます。
オルニチン・・・シジミ、マグロなどに多く含まれています。
しっかりした栄養素を取って代謝のいい体作りしましょう!
ことぶき整体院では国家資格を持ったダイエットトレーナーが一緒にサポートいたします。まずはお問い合わせください。