尼崎市で産後の不調をお悩みの方はことぶき整体院へ(尼崎市 ことぶき整体院】

お問い合わせはこちら WEB予約はこちら

尼崎市で産後の不調をお悩みの方はことぶき整体院へ(尼崎市 ことぶき整体院】

尼崎市で産後の不調をお悩みの方はことぶき整体院へ(尼崎市 ことぶき整体院】

2021/07/12

腰のダルさは産後に骨盤が開いてしまったから・・・なんとなくそう思っている人も多くないですか!

でも実際には、

・出産後の筋肉のおとろえ

・育児の様々なシーンにおける無理な体勢や負担のかかる姿勢

というものが一番の原因とされています。

妊娠期間中~出産~産後などの流れで、ママさんの体は関節、筋肉などに大きなダメージを受けてしまいます。

はじめに、妊娠中はお腹が出てくることで、腰が反りやすく腰の関節に負担がかかりがち、お腹が大きくなる過程の腹筋へのダメージ+お腹の重さによる骨盤底筋のダメージ、と腰周りの負担増は増していきます。

そしていざ赤ちゃんが誕生すると、腹筋や筋力も落ちていて腰椎を支える体幹は弱まっているのに、出産後はそんなコンディションの不調をじっくり労わる暇なく、育児生活にすぐさま突入していきます。

さらには慣れない育児のストレスや睡眠不足、生活習慣全般が不規則になるのに、赤ちゃんを抱っこしたり、真夜中の授乳で猫背になったりと、不自然な格好を強いられることで、ママの腰は24時間のいつでも負担がかかりっぱなしです。

でも、ちょっとのダルさなら大丈夫でしょ・・・このちょっとの油断が禁物。

育児とは毎日の積み重ね。同時に腰のトラブルも毎日の積み重ねです。つまり、赤ちゃんを優先して腰がダルい状態を放置しておくと、将来的にどんどん悪化していく可能性が高いわけです。大切なのは「その瞬間は楽な姿勢であっても、腰に負担をかける姿勢は避ける」そして「腰がダルく感じた時点で、毎日の生活のなかで自分自身が早めにケアをする」ことです。

不調を感じたかた!先ずは電話、LINEからご相談ください。

当院は予約制でございます。現在、コロナ禍によりご予約を制限させていただいております。中々ご要望にお応えできない状況ではありますがご了承ください。申し訳ございません。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。